当サイトの配布物のご利用について

・配布物とは、型紙や図案・下絵など人の手による創作性を持ったものをさします。(パソコンで描いたから機械製品だ、などという主張は認めません)
・すべて配布物の著作権はひらりあすもしくは制作なさった方に存在します。
・無加工の二次配布は禁止です。加工後の二次配布については、部分的に認めます(下記参照)
・商用利用は禁止です。そもそもひらりあすにそんなクオリティのものを作れる腕は皆無なのですが、一応禁止とさせていただきます。
・加工・改造・装飾などはもちろんOKです。あくまで「型」紙、図「案」、「下」絵なので、適当な模様を付け加えるなどオリジナリティーあふれる作品に仕上げてください。
・ただし、加工後の作品の著作権については、元の作品に著作権を有する方を優先的に認めたいと思います。ひらりあす自身の作品は、原形をとどめない加工については著作権を放棄するつもりですので、加工後の二次配布を希望する方はメールにてご相談ください。
 

配付物の持ち帰り方について

 基本的に、型紙はクリックすると別窓で開きます。画像の上で「右クリック」→「名前を付けて保存」でお持ち帰りください。また、強制ではありませんが、メールやBBSで使用報告の連絡をくださるとうれしいです。

情報提供について

本サイトでは、皆様からの情報提供を随時大歓迎しております。こんなサイト見つけた!とか、この本すごくおすすめ!などありましたら、メールかBBSでご連絡をお願いいたします。

☆ご自身の作品の掲載を希望される方へ
 「紙技」では、皆様ご自身が制作された作品の掲載を受け付けております。特に掲載料・手数料などはかかりませんので、お気軽にお申し付けください。メール時のカテゴリ欄は「情報提供」にチェックをお願いいたします。
【作品の写真の掲載】:メールの「添付ファイル」欄に、写真を添付して送信してください(なるべく大きめのサイズでお願いいたします)。「ご連絡内容」欄には作品の題名・作者・制作年月日を必ず明記してください。
【作品の型紙の掲載】:手書き・パソコン書きのどちらでも可です。「添付ファイル」欄に添付して送信してください。ただし、こちらに関してはご自身で創作された作品のみの受付とさせていただきます。またメールの受信後、掲載形式に関する確認メールを送信いたしますので、必ずお読みください。
 

 




  

 

 

inserted by FC2 system